人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高橋真梨子 コンサート & ふえのね リサイタル

2011年11月24日

11月17日から23日までの一週間は色々なことがありました。

17日は友人に誘われて素敵なフルートコンサート 《ふえのね》 を国分寺のいずみホール迄友達と二人で行ってきました。

フルート奏者は友人の友達のお嬢様の野口佳子さんでした。
偶然にもそちらのお嬢様のご両親にもお会いすることが出来て、とても和やかな雰囲気の素敵なコンサートでした。
若いってことは素晴らしく、金に光るフルートの動くさまは、さざ波がゆらめいているるように感じられ・・・とても魅了させられました。
そしてその新鋭の若さ!美しさ!!から伝わるエネルギーが頂けたような幸せな気持ちになりました。

そして22日は東京国際フォーラムに私の大好きな高橋真梨子さんのコンサートに行って来ました。
高橋真梨子 コンサート & ふえのね  リサイタル_d0102504_1258441.jpg

高橋真梨子さんはそのお嬢さんのお母さんほどの62歳になられたということで、またまたびっくり!!
でも声量は若い時と少しも変わらず、いえ・・・むしろ何とも言えない味わい深い魅力のある素敵なコンサートでした。

そのコンサートのチケットを夏くらいから求めてあったが、夫の体調のことがあり、迷っていたが孫が「ぜひ行って来なさい」・・・と言ってくれ二人の娘の孫息子と孫娘が我が家に来てくれていました。

夕飯の支度など全部用意して行ったのに娘も研究会で近くの学校にきたから・・・と言って夕方帰りに寄ってくれて、ドーナツを子供たちにお土産にと持ってきてくれたそうです。
夫もふだんより賑やかなひとときを過ごしていたようでした。

当日少し早く3時前に友人と待ち合わせをして東京駅に着きました。
駅の構内のショーウインドウとクリスマスツリーに・・・もう一足早い年の瀬を感じました。

高橋真梨子 コンサート & ふえのね  リサイタル_d0102504_13114665.jpg高橋真梨子 コンサート & ふえのね  リサイタル_d0102504_1316455.jpg











広い行幸通りを有楽町方面に歩いて行きました。沿道の紅葉はあと少し!!というところです
高橋真梨子 コンサート & ふえのね  リサイタル_d0102504_1332921.jpg

途中・・・西の方の皇居方面に目をやると日が落ちる寸前のブルーライトの空がとても綺麗でした。
高橋真梨子 コンサート & ふえのね  リサイタル_d0102504_13343419.jpg

懐かしい街通りを歩き昔丸の内三丁目で勤めていた頃の情景を思い出しながら歩いて有楽町迄来ました。、段々日が沈み丸の内界隈もイルミネーションがちらほら・・・

高橋真梨子 コンサート & ふえのね  リサイタル_d0102504_1325941.jpg

高橋真梨子 コンサート & ふえのね  リサイタル_d0102504_1404029.jpg

高橋真梨子 コンサート & ふえのね  リサイタル_d0102504_1347164.jpg

高橋真梨子 コンサート & ふえのね  リサイタル_d0102504_1348577.jpg

コンサートの時間迄少し余裕があったので銀座をぶらぶら・・・食事をしてフォーラムに向かった。
東京フォーラムは5000人ほどの収容できるホールで皆の拍手に迎えられ素晴らしいコンサートでした。

今日の曲目は新しい曲がいっぱいでした。でも中には桃色吐息♪ ごめんね♪ などなど・・・私の好きな曲目も沢山ありました。
二年後には真梨子さんも歌手生活40周年を迎えるそうです。
どうぞいつまでもお元気で頑張ってください!!

一週間の間2回のコンサート・・・しかも偶然にも親子ほどの年齢差のあるお二人のコンサートを聴くことができて、それぞれの味わいがあり幸せな気持ちになりました。

そしてコンサートだけでなく高齢者さんの集まりのほのぼの広場では、クリスマスのリースつくり、
小学校の生徒さんとの交流の場、土曜日は私が所属しているKSNCの懇親会と・・・
最後の昨日の勤労感謝の日はグリンロードのウォークの会で中央公園に短時間でしたが行っていました。

なんとなんと忙しい一週間でしたこと!!!
健康だからこそできる♪♪♪ 七日間・・・ 
支えてくれている夫・娘や孫・誘ってくださった友人のMさんとAさん・そしてYさん・・・
皆様に感謝で~す。043.gif
『ありがとう』
by okufuu | 2011-11-24 13:26


つれづれなるままに・・・


by okufuu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
家族・娘と孫
思い出
小さな旅
ボランティア
ほのぼの広場
できごと
未分類

以前の記事

2021年 03月
2021年 02月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧